無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

インテリアなんか必要ねーんだよっ

小ネタです

 

 

今年も残り少なくなってきました

 

来年2024年に向けて必要なもの

それはカレンダー

ってことでダイソーで買ってきました

 

 

目が悪い私にもってこいの日付の大きさ

その下にメモ書き込めるのが嬉しい

普段は映画やウォーキングの予定を書いています

 

このクオリティで税込み110円

物価高が叫ばれる世の中でなお

変わらない価格は助かります

 

ただデザイン性はほぼなくて

おしゃれとは言い難いですが

私はおしゃれとか映えとか一切気にしないので無問題です

 

 

2000年3月に越してきたこの部屋

飾って楽しむような雑貨の類は一切ありません

越してきた直後はわざわざロフトまで

デザイン性のあるカレンダー買いに行ってましたが

数年でやらなくなりました

 

そんな感じなので部屋の中は殺風景

ミニマリストには負けますが必要な物しかない状態で

遊びに来た友人に

「夜逃げでもするんか?」と言われたのが

今でも印象に残っています

 

元々、必要な物しか買わない性格で

「あったら便利」は「なくてもいける」という考え方

エアコンも、必要だと思った2011年まで設置しなかったくらいですからね

部屋に関しても、食事・風呂・トイレ・寝るといった

基本的な事ができるならそれでいい

色どりとか生活感とかは二の次三の次です

 

 

47年こんな生き方をしてきて、ばっちり身体に染みついてるので

この先これがガラっと変わることはまずないでしょう

死ぬまでおしゃれとか映えとかとは無縁の生活

物が少ない生活が続きます

まあ世間一般とは相当かけ離れてるとしても

自分が満足してれば問題ないと思いますよ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます