無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

落ちた体力を取り戻す ついでに体重は落とす

出掛けるには丁度良い気候になった3月下旬から

公園へ散歩したり淀川河川敷をサイクリングしたりしています

 

サイクリングといっても変速機付きのママチャリで格好良くはないですが

なんせ昨年6月以来なもんで筋力は減って体重は増加してるもんで

身体が重いのなんの

何度か堤防を登り降りするのですがギアを軽くしてもしんどいです

 

今年も6月の梅雨入りまではちょくちょくサイクリングで身体を動かして

健康を保ちたいと思います

 

 

で、昨日25日も淀川行ってきましたが

例の宣言が出たあとということで、河川敷の駐車場は全面閉鎖になってました

一般道から河川敷へ入る道にはゲートで閉鎖されていて警備のおっちゃんが棒を持って立っている状況

時間はたっぷりあったので1時間程度、ゲート付近に座って観察してました

利用不可の駐車場

 

天気の良い日曜だったので入ってくる車の多いこと

交差点の信号1サイクルにつき2台くらいかな

河川敷へ通じる道に入ってすぐ気付いてUターンする車

だいぶ突っ込んでからバックで戻って来る車

降りてきて警備のおっちゃんと話する人

色んな人がいてなかなか興味深かったです

 

 

淀川でのんびりリフレッシュしようと思ってるあなた

車での来場は不可なのでご注意を