無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

最近の無職の暇つぶし方法

小ネタです

 

 

9月も下旬になり、暑くも寒くもない穏やかな気候になってきた今日このごろ

45歳無職の最近の過ごし方は公園で読書

 

自宅からちょっと離れた大きな公園に自転車で行ってベンチに座り

午後の日差しを浴びながら最近買った新書を読む

 

周りはまばらに人が居て、ランニング・散歩・芝生の上でボール遊び・水辺で写真撮影と

それぞれが思い思いに過ごしている

時折読書を中断してそれらの人を観察するのも結構面白い

 

1冊読み切るのに1時間30分程度

自宅で読むより集中できて時間が過ぎるのが早く感じる

ついでに適度な日光浴もできてお得

帰りはスーパーに寄って食料品を買う

 

贅沢な時間の使い方してるなぁとつくづく思う

働いてたらまずこんな事はやってないしやろうとも思ってないだろう

早くにアーリーリタイアして正解だった