無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

うるせーなぁ 投票してやらねぇぞ

任期満了による衆議院議員選挙が近く行われる予定です

10月下旬~11月頃に投票となりそうで、その日が近づいてくる中

各政党の街宣カーによるアピールが激しくなってきています

 

今回ウチの近所を回って来たのは公明党、共産党、立憲民主党

立憲民主党は立候補予定者付き

市内で見かけたのは自民党で立候補予定者付き

まだ選挙は始まってもいないのに御苦労なことで

これが選挙始まると、毎日一度はどこかの街宣カーが回って来てうるさくしていくことになります

 

昔から変わらずうるさいですね・・・

元夜勤者は名前の通り働いていた頃は夜勤だけしていて昼間は寝る生活

そこに大きな音を立てて「○○党です よろしくおねがいします」と来るので

寝てられないんですよね 迷惑でしかない

ひどいものだとウチのすぐ近くに停車して「○○町の皆さん、こんにちは」なんて数分間演説したりするもんだから

「もうはよどっか行ってくれ~」と布団の中で腹立ててました

 

回って来た政党や候補者は、私のなかでは減点対象にしてましたが

ほぼ全部の政党や候補者が回って来るので全員減点で差がつかず意味がなかったです

 

私個人としてはうるさくて迷惑なだけですが

世間の皆さんはアレを聞いて「○○党に投票しよう」ってなるんでしょうか?

逆効果なような気がしますが・・・

 

ぶっちゃけウチの選挙区では当選する人は大体決まってて、どれだけ街宣しても番狂わせは無いんですよね

対抗馬にすらなれず落選確実なの分かってて街宣やってる政党とかはやらなきゃいいのにと選挙のたびに思ってます

 

「街宣活動一切しません」って政党あったら一票入れますよ