無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

長野行ってからハマったもの

先日、長野一泊バスツアーに行ってきましたが

そのなかで大変気に入ってしまったものがあります

それは何かといいますと・・・

 

半分くらい食べたあとなので減ってます

 

これ、何だと思いますか?

 

 

 

 

正解は、野沢菜漬けです

 

バスツアーのホテルでの夕食で出た野沢菜の天ぷらと

軽井沢で食べた野沢菜と豚挽肉のピザが非常に美味しかったんですよね

 

野沢菜のシャキシャキとした歯応えと白米必須の絶妙な塩気が忘れられなくて

旅行から帰ってきてすぐにお土産で買っていた野沢菜漬けを開封して食べ

それが無くなったら近所のスーパーの漬けもの売り場を探して買ってきてます

 

野沢菜漬けは茎の部分でシャキシャキを楽しめ、葉の部分で漬け汁がしみ込んでしんなりしてるのを楽しめて2倍お得ですね

ご飯に酒のツマミにと毎日食べてます

あと何かしら料理の材料として使えたらいいなと思ってますが料理スキルは皆無なので諦めます

 

 

「漬けものが好き」って年寄り臭いですか?