無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

分解→分別→処分

いやー、もうね、暇

暇すぎてヤバイ

 

暇で仕方ないので最近は部屋の片づけをやっております

 

同じ所に20年以上住んでいればモノが溜まっていくのは当然の事で

使わなくなったモノが押し入れにぎょーさん入ってる

で、それらの中で捨てられるものを順々に各ゴミの日に出しています

 

今回はPCの番

今使ってるのが4代目

初代がノートPC、2代目が自作、3と4代目がPCショップ務めの知り合いに丸投げお任せしたもの

今から思えば買い替えた時に引き取ってもらったら良かったんですが、これら全て置いてあるんですよね

 

で、今どきはPC捨てる時にお金取られちゃいますが

有料はイヤなんでそれを回避するため昨日の昼間に分解してました

分解すれば、ガワは粗大ごみ、パーツは小物家電扱いで回収ボックスへ出せるんですよね

 

 

PCの分解って、再度組むのでなければ単純で簡単なんですよ

道具はドライバー1本あれば十分

ガワのねじを全部外して、エアダスターで埃を飛ばしながらパーツを引っこ抜いていくだけ

30分くらいで1台のPCを完全分解できます

 

分解後  これらの他にガワのカバーがあります

 

あとはそれぞれ適した処分をするだけ

これで押し入れも広くなりました

 

 

この先もどんどん不用品の処分をしていく予定です