無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

急に寒くなりましたね

17日の夜から一気に冷え込み18日も朝から寒い

全ての窓を閉めてますが日中の室内温度は20℃を下回ってて寒い

部屋着の下に下着を追加し靴下も装備

室内ですがアウターも羽織ってこれでなんとか心地良い体感温度になりました

 

外出着は半袖を全部撤収し洗濯機へ 替わりの長袖を出してくる

シワが目立つものもあるのでアイロンがけしておこう

ベッドに毛布も出しておこう

 

18日の夕食  寒くなったらコレですな

 

気象庁のHPで先週~今週~来週の気温を確認すると

先週が半月からひと月前の暖かさだったらしく

この先は3日~4日ほどひと月後の平均気温まで下がるそうな

 

ああ、2ヶ月分の気温差があればそりゃ急に寒くなったと感じるわな

それに17日が丁度その境目だったわけで、差が大きくて明らかに身体が付いていけてないのがよく分かる

 

冬の暖房主戦力のコタツ、もう出したくなったけど

ボロボロになったので床に敷くほうを捨ててしまって上の方しかないので出せない

コーナンかどっかで買ってこなければ 出来れば床に敷くほうのみがいいのだけれど

何ならカーペット的なもので代用でもいい

 

とにかくこの先4日間の寒さに備えなければ