無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

このクセは一生治らないだろうな

いやー、ホントすいません

昨日ブログ更新しなかったのは、元夜勤者の悪いクセが出てしまったからです

 

何のことかといいますと新作ゲーム買った直後は延々プレイしてしまうこと

21日の昼にSteamにてKeplerthというゲームを買いまして

タイトル画面が出てきてからずっとモニター前から動かない

食事、風呂、トイレ、買い物、睡眠といった、日常生活の基礎部分を一切やらず

ただひたすらプレイし続ける

21日は深夜2時までプレイして3時間だけ寝て22日もぶっ通し

まともに食べたのは朝食だけでプレイ中もお菓子やらジュースやら

何かつまみながらはしないから空腹なはずなんだけど

ゲームに集中しすぎて空腹だということに気付かない

でもってこれ書いてるのが日付変わりそうな時間

 

もうね、身体ボロボロ

睡眠不足に栄養不足で若干ブルブル震えてるし

視力低下で目がショボショボしてスマホ画面が非常に見にくい

ほぼ食事抜きのような状態になるので一時的に体重が減ることだけがメリット?かも

 

今回買ったKeplerthというが

「リムワールドの見下ろし2Dマップでテラリアやってる」ようなゲーム内容でして

これらのゲームを知ってる人なら分かると思うのですが

止め時が見つけられずゲームそのものに中毒性があるというのもこうなった大きな原因の一つ

それでもやるべき事を先に済ませてからプレイするとかタイマーかけて鳴ったら一旦止めるとか

40代半ばのいい大人なんだからやり様はいくらでもあるんですよね

 

でもね、でもね

止められないんだなぁ~ これが

やっぱ完全リタイアの無職ってのが大きいよね

「明日の仕事が~」なんて一切気にせず好きな事に長時間集中して取り組めるんだから

いい面悪い面ひっくるめてこれがアーリーリタイア生活なんでしょう

 

あっ、明日24日は用事あってそれに向けて色々準備しないといけないので

今日はKeplerthプレイ控えめでいきます たぶん おそらく きっと

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます