無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

割引目当てでPCR検査受けてきた

全国旅行支援を使っての宿泊バスツアー決行の日が近づいてきました

 

この施策で割引を受けるにはコロナワクチン3回接種か出発3日前までのPCR検査陰性証明が必要

元夜勤者はワクチン3回打ってますが治験真っ最中のものなので対象外

PCR検査を受けなければなりません

 

ということで受けてきました

 

9時開店ということで開店直後を狙って来場

待ち時間はなし すんなり受付と説明が始まります

用紙にもろもろ書いたのち、容器に唾液を入れて提出なんですが

口内乾いていてまとまった量の唾液が出ない

 

結構な時間かかってようやく必要量を容器に入れて提出

検査結果は当日の18時以降、検査結果確認ページにログインしたら発表されてるとのこと

 

で、その日の18時

ログインして確認すると・・・

 

 

陰性でした よかった~

陽性だったらどうしようかと思いましたが、要らぬ心配でした

旅行当日、これを見せれば無事割引を受けられます

 

ということで、バスツアー楽しんできます

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます