無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

SFPホールディングスから食事券が届きました 2022年2回目

SFPホールディングス(コード3198)から今年2度目の食事券が届きました

 

会社概要

クリエイト・レストランツHDの子会社で「磯丸水産」「手羽先唐揚 鳥良商店」などの居酒屋や

「きづなずし」「餃子製造販売店 いち五郎」などを駅前・繁華街中心に展開しています

「クリレスの居酒屋担当」といったところでしょうか

親会社と同じく、積極的に地方の居酒屋をM&Aしていく運営方針のようです

 

業績

昨年度と比較して大幅に客足が戻り大きく売上増となるも営業益は小幅赤字

助成金収入で盛り返すも2023年2月期第2四半期最終利益は

前年同期比で減益となりました

通期では営業黒字、最終利益は前期比横ばい予想です

 

優待内容

基準日  2月末・8月末  年2回

当社各店舗で使える食事券

100~499株  4000円分

500~999株  10000円分

1000株以上  20000円分

 

(参考 2022年11月18日の終値 1653円  年間配当予想 20円)

 

 

今回は基準日8月末の分

私は100株を所有しているので4000円分になります

 

このところ外食業界に客足は戻ってきていますが

居酒屋含む飲酒メインの業態はまだまだといったところでしょうか

梅田を歩いてるとよく見かけるのですが

コロナ禍を経て、夜ではなく「昼呑み」をする人が増えてるように感じます

このあたりの需要の変化を敏感にとらえて売上アップに繋げていけると

業績向上するんじゃないかと思うのですがどうでしょうかね

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます