無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

飾らない普段使いの天丼 いいよね

ディープな大阪を紹介している某YouTube動画で知った店に行ってきました

 

 

場所は千日前 ラウンドワンがある商店街を入ってマツモトキヨシの店舗前で東へ折れてすぐ

坂町の天丼

 

坂町の天丼

 

大阪万博の頃から営業している老舗

外見はしゅっとしてて高そうですが

リーズナブルな価格で天丼が食べられる店です

 

中は縦長で狭い 4畳くらいかな

座席は6席 キッチキチの幅

太った人は入れないかもしれません

 

メニューは天丼650円 赤出汁50円 シンプル

かきあげ丼600円は既に売り切れでした

 

注文してから揚げるスタイル

揚げたて海老天をご飯に乗せてツユをかけると

ジュウウウゥゥゥゥゥゥって あぁ~! 美味しそうな音ォ〜!!

 

「ザ・天丼」な見た目  海老天1尾追加してます

 

載ってるのは海老天2尾と海苔天 以上 潔い

今回は海老天1尾追加しました(150円)

 

プリプリ海老 ツユの染みた衣

ツユの味濃い目で天ぷらの油と合わさってご飯をかき込みたくなる

美味しいものは油と糖で出来ているんだねぇ

ややつゆだく気味 ツユ染み染みご飯も美味しい

つゆだく好きな元夜勤者には嬉しい

 

こういう店は長居は無用

さっと食べて代金払ってさっと出る これマナー

 

 

リーズナブル天丼の店

大阪駅前第1ビルに「かえん」という店があったんですが

コロナを機に閉店してしまったんですよ

知ってから1回しか行けなかったのが悔しい

坂町の天丼には末永く営業してほしいので

通って食べて応援していきたいです

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます