無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

あんまり動かない私には合いませんでした

※サムネと今回の内容は関係ありません

 

 

小ネタです

 

 

先日、ららぽーと門真へ映画鑑賞しに行きました

1本観終わって時間は11時

施設内の外食各店が丁度開店する時間

せっかくなのでと3階のフードコートへ

 

色々店がある中で選んだのは伝説のすた丼屋

前々から名前はよく聞くものの一度も行ったことがない

ってことで伝説のすた丼屋、初体験してきました

 

人生初すた丼

 

注文したのは 倍倍すた丼 税込1080円

味噌汁と生卵つき 生卵は自分で割るスタイル

一般的な呼び方をすると大盛りにあたるのだと思います たぶん

ちなみにさらに上に1300円くらいの特盛り?がありました

 

食べる前からにんにく臭がすごい

生卵の黄身だけ真ん中にトッピングしていただきます

 

まず相当しょっぱい 塩辛い

そのあとにんにくがぶわっと広がる

味濃い目は好きですが、これは濃すぎるかなぁ

豚肉にからまるタレが肉量の割に多い

牛丼ならつゆだくが好きな私なので

これは大歓迎です

 

豚肉に混じって背脂ですかね?

脂身の結構大きいかたまりがゴロゴロ入ってる

おそらくこれがすた丼のカギというかミソというか

すた丼がすた丼たるところなんだと思いますが

これがその時の元夜勤者には合わなかったですね

食べてる最中~直後は特になにもなかったですが

帰宅後ずっと胃もたれでモヤモヤしっぱなし

その日の夕食は牛乳コップ一杯のみ

固形物を食べようという気になれませんでした

 

食べ進めて残り1割というところで食べるのしんどいなぁって思い始めてました

やっぱりこの味の濃さが続くのはしんどい

つけものと味噌汁でリセットは効果が少ないなぁ

それくらい味が濃いです

 

しょっぱさ、濃さ、にんにく、脂、ご飯

これら美味しさの元を一気にかきこむのが正しい食べ方なのかな

クドくなってしんどくなる前に完食できる量を選びましょう

今回の場合は普通盛りにしとけばよかったですね

 

もし元夜勤者がおいしく食べるのなら

ウォーキング3時間歩いた後の昼食とか

しっかり身体動かしてお腹空かせた状態で食べるのがいいかな

ウォーキングイベントのあとに店を見かけたら

2回目チャレンジしたいと思います

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます