無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

2本目見つけてしまった これから増える一方なんだろうな

昨年9月に白髪を見つけてしまったというネタを書きました

 

あの時は伸びた顎ひげの1本が白く輝いて見えるという内容で

よく見ると光ってるのではなく白髪だったというオチ

いよいよ白髪が出てくるお年頃なんだなぁと

やや落ち込んでおりました

 

あれから約7カ月 今度は頭髪

右のこめかみあたりに2本

散髪の際に刈り上げる場所なので短い間は気付きにくく

少々伸びた頃に発見してしまいました

 

ヒゲはマメに剃るのでパッと見わからないけど

頭髪はそうはいかない

また、洗面所の鏡で見える範囲ではその部分だけですが

自分では見えない後頭部にも生えてるのではと気になって気になって仕方がありません

 

自分の見た目について

実年齢より若く見られたいとは思っていませんし

そのための努力もしていません

48歳なら48歳くらいに見られたらそれでいいです

そして現状、悪い意味(幼い、幼稚)で実年齢より若い印象を与えていると思っています

白髪が生え始める平均年齢がいくつなのかはわかりませんが

これで少し、見た目年齢が上がって年相応になればいいかな

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます