無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

実験台になるの終了しました

元夜勤者は治験や製品使用モニターに積極的に参加しております

つい最近、半年に及ぶモニターが終了したので

こんな感じの事をするんだよという報告をさせていただきます

 

守秘義務があるので詳しく書けないのはご了承ください

 

今回参加したのは

某製品使用による効果がどの程度のものなのかを確認する試験で

薬ではないので治験には当たりません

 

2月から8月まで

指定の18日間、指定時間に指定場所へ行って色々とされる

全てされるがままで、自分が何かやる必要がない

課題・宿題もなし

ただただ指定場所に通うだけ

他の用事がなく即帰宅するなら3時間かかりません

 

この内容で交通費込み5万円

交通費を差し引いた一日当たりで計算すると

今まで受けた案件と比較して相当低額なのですが

(塩野義コロナワクチン治験は1通院で1万円)

案件受けずにただ時間が過ぎていくよりはマシだと判断して受けました

 

無職になってから結構な数の治験・モニターを受けていて

報酬合計は数十万円

ちょっとした高配当株なら買える金額になっています

 

普通に60歳で定年退職したあとだと

年齢制限に引っかかって参加できない(特に65歳以上)ことが増える一方

アラフィフくらいなら受けられる幅が広いので

アーリーリタイアして暇を持て余してるなら絶対にやるべきだと思います

私の場合は外出する機会を増やして引きこもってばかりなのを改善したいというのが

一番の目的なんですけどね

 

世の中の役に立つ

引きこもりから脱する

報酬貰える

元夜勤者にとってはメリットのほうが断然多いので

今後も続けますよ

興味のある人はググれば治験・モニター募集サイトがなんぼでもヒットするので

数社登録することをお勧めします

 

さて私は次の案件探し始めますよ

間を開けずに受けていくのが理想ですが

めぐり合わせが悪いと長期間受けないままになる

要は運次第ってところですね

マメに参加申し込みを続けていきます

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます