無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

また実験台になりにいく 予選通過すればだけど

先日『実験台になるの終了しました』にて

とあるモニター参加が終了したことをお伝えしました

 

あれからひと月

新たなモニター参加をとりつけまして

早速初回参加してきました

 

※守秘義務があるので一部表現を変更しています

 

10月某日 大阪市内某所

こういうのはさっさと済ませたいほうなので午前中希望してましたが

残念ながらその希望は通らず午後から出勤?

某会場に入ってまず本人確認で免許を見せる

 

その日の簡単な流れの説明の後

試験の説明文書および同意文書というタイトルの映像を参加者5人でまとまって見る

これはどのモニター・治験でも必ずやることで

やりたくなければいつでも止めていいですよ とか

試験期間中にやってはいけない事 とか

薬やサプリメントを摂取したらメモ・報告してください とか

試験を成立させるために必要な事をずらずらと挙げていくわけです

 

映像見終わってから検尿・身長体重・採血

このへんも大抵のモニター・治験でやります

 

今回のモニターでユニークなところは

身体のとある部位の撮影

この部位を変化を長期間見ていくのが主目的なので

それに適したものであるかどうか確認ですね

 

あとは受け取りましたのサインして今回の協力費4000円貰って終了

ここまで1時間

採血で針がちょっと痛かったくらいで余裕余裕

 

 

タイトルにも書いてますが実はこの初回来訪

適当な被験者をピックアップするいわば一次予選でして

今回採ったデータによって130名程度に絞るようです

当然ながら何がどうだったらOKなのかは私にはさっぱりわかりません

私の肉体が今回のモニター向きであることをただ祈るだけです

11月入ったくらいに合否連絡来るようなので

それまで大人しく待ってます

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます