無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

大阪キタを一周

朝から大変良い天気になったのでウォーキングしてきました

ルートは1月12日に阪急主催で行われたものを少しいじりました

 

阪急本社

スタートは阪急本社前

プラザモータープールの道を東へ

中崎2北交差点を南へ 環状線をくぐって扇町公園

さらに南へ 阪神高速に沿って歩くと堀川戎神社へ

堀川戎神社 だいぶ寂しい境内

神社からOAPタワーまで一気に東へ 大川に出ます

大川沿い 早咲きの桜が大変綺麗でした

来週には満開見頃になりそうです でもお花見自粛ですかね?

 

天神橋のスロープを下りて中之島へ 島の北側を田蓑橋まで歩きます

中之島公会堂 周りは工事中

ABC朝日放送の横を通っていたらコウメ太夫が出てきてビックリ

あの衣装・メイクのまま車に乗ってどこかへ行ってしまいました

 

福島天満宮→JR福島→福島聖天通商店街と歩いて『聖天さん』こと聖天了徳院へ

聖天さん ビルに囲まれてこじんまり

東海道本線をくぐって福島7北交差点から東へ JR大阪駅がゴール

約12キロ 2時間45分で踏破しました

 

出掛けるにはちょうどいいこの季節

早くコロナ収まってくれないですかね