無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

三色彩道からみのおキューズモール・芦原公園 阪急ハイキング

はい今回は阪急ハイキングで千里~箕面方面歩いてきました

紅葉の時期ということで名所の三色彩道を通ります

きれいな紅葉が見られたのでしょうか?

 

 

11月15日 9時30分

 

中々の人出  今回の参加者698人でした
今回のコース

 

スタートは阪急南千里駅から徒歩数分の南千里公園

私が着いた時にはすでに長ーいスタート待ちの行列ができていました

 

こういう風景が続きます

 

地図を貰ってスタート

公園隣接の府道121号を北へ

しばらく行くと豊中市の表示が見えます

その看板からはこの道が豊中・吹田の市境に

 

中環・中国道を越えて
さらに続きます

 

府道2号中央環状・中国自動車道を跨いでさらに北

右手に千里中央公園が見えてきますが今回はスルー

 

三色彩道  北千里駅から西側は特に変わったところなし
駅前イオン

 

千里東3丁目交差点を右折

ここから三色彩道

といっても北千里駅までは普通の道です

 

北千里駅前交差点
交差点からすぐ名所
緑色もまあまあある

 

北千里駅前交差点超えてからが本番

住宅街に挟まれた普通の道が

この時期に限り赤や黄色の鮮やかな色に染まります

 

いいですね
終点のほう

 

2年前もここ通ってます

その時と比べて赤や黄色は少な目で緑もまあまあ残ってます

たぶんちょっと早かったんだと思います

それでもこれはこれでアリ

今週末くらいがピークかもしれませんね

 

千里金蘭大学
緑のネットワークルート  序盤は広かった道が・・・
細い道に
竹やぶ多め

 

突き当りを左折してしばらく行くと千里金蘭大学

その脇から緑のネットワークルートへ

万博記念公園へと続く道が5本あって

それらまとめてこう呼んでるみたいです

今回はそのAルート

千里北公園や北千里高校の裏を通ります

 

なんか学校裏とか

 

丘を越えていく感じになっていて

細い道でこまかい上り下りが続きます

 

国道171号 今宮交差点
国道に並行する道  できたてっぽい
みのおキューズモール  逆光すまぬ

 

府道119号に復帰 国道171号方面へ

今宮交差点を渡って国道から一本奥の道を西へ歩くと

みのおキューズモール

小川を挟んで左右に商業施設が建っています

 

工事中の囲いのスキマから  左が駅  通路が駅直結になるのかな?

 

北大阪急行箕面萱野駅が絶賛建設中で

それに伴い新御堂筋に架かる連絡歩道橋は全面覆われており

外が全く見えなくなっていました

 

当対池公園

 

映画館横から西へ 当対池公園(とたいけこうえん)で休憩

 

芦原公園の大池
入口付近
阪急箕面駅  スパーガーデンも見えますね

 

ひたすら西へ 唐池公園~芦原公園と通って

阪急箕面駅 ここがゴールです

 

 

さて完走した感想ですが

ぬわああああああん あんまり疲れない

約10kmを2時間半で踏破 平均ペースですね

千里地域は基本丘なんで軽めのアップダウンがありつつも

全体的には歩きやすいルートでした

阪急ハイキング 次回は29日に神戸です

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます