無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

浅香山つつじを楽しみながらぶらりウォーク Osaka Metroぶらりウォーク

はい今回はOsaka Metroのウォーキングイベント行ってきました

堺市の北のほう 北花田から浅香山大和川沿い~大阪市に戻ってあびこ周辺を散策です

 

 

5月11日 9時20分

 

もう始まってる
本日のコース

 

スタートはOsaka Metro御堂筋線北花田駅

早めに着いて並ぶのイヤなのでベンチで待機

20分に集合場所の改札外に行くと、もうスタートしてました

 

地上出てすぐ イオン  まだ開いてない
西へ
浅香山公園  野球場あり

 

地図貰ってスタート

駅真上の府道187号を西へ

JRの線路越えたあと北を流れる大和川に接近して浅香山公園

ここでトイレと休憩

 

しばらくこういう緑道が続く  この下に阪神高速大和川線が通っている
謎の自転車モニュメント

 

しばらく大和川河川敷

つつじ咲いてたかな 気付かなかったというかあまり気にしてなかったです

それでも別の花や新緑を楽しみながら歩いてました

 

南海高野線
遠里小野橋

 

南海高野線を越えたあと遠里小野橋(おりおのはし)を渡って大阪市住吉区へ

 

ぽつぽつと古い建物が
古い神社・寺も点在

 

しばらく熊野街道を北へ

街道沿いということで古い建物が点在 こういう雰囲気すき

 

住吉区役所と区民センター  映ってませんが左側に図書館も
沢之町公園  からあげクンをつまみつつ休憩してました

 

南海の踏切渡って東へ 住吉区役所と区民センター

すぐ横の沢之町公園で休憩

 

JR我孫子町駅
Osaka Metroあびこ駅

 

東へ JR我孫子町駅~あびこ観音と通過してOsaka Metroあびこ駅

 

あびこ中央商店街

 

あびこ駅の東側にあるのがあびこ中央商店街

小規模ながら人出の多く活気がありました

 

長居駅4番出入口  右奥 道路の向こうに長居公園
ゴール受付  お疲れさまでした

 

府道28号から1ブロック東の道を北へ

1駅分歩いて長居駅

南改札前がゴールです

 

 

さて完走した感想ですが

ぬわああああああん疲れない

道のり8kmちょっとを2時間15分で踏破

町歩きで8kmは余裕ですね

良い天気で適度に汗をかいて気持ちよく歩けました

5月はまだまだ開催予定あるのでしっかり参加していきます

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます