無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

りんくう公園から関空対岸を歩く! 朝日・五私鉄リレーウォーク

はい昨日行ってきました朝日・五私鉄リレーウォーク2024の2回目

南海開催でりんくうタウンから海岸に沿って南へ歩きますよ

 

 

5月19日 9時30分

 

いつもよりは短い
本日のコース 南へ

 

りんくうタウン駅で時間調整して

9時20分にスタート地点のりんくう公園に到着

天気は雨で日中降りっぱなしの予報

傘を差して行列に並びます

 

人口の入り江
海岸を南へ  奥にマーブルビーチ
晴れていれば・・・

 

地図貰ってスタート 海岸に出て南へ

右手に関空を見ながらマーブルビーチと松林の緑道

 

田尻スカイブリッジの脇から漁港へ
橋の下に釣り堀やヨットハーバーが
日曜朝市
奥のほうにも店が
ワカサギ天ぷら  たっぷり入って360円

 

府道63号 田尻スカイブリッジという大きな橋が架かってますが渡らず

その下の田尻漁港へ

日曜朝市開催中で雨天なのになかなかの盛況ぶり

昼食用にワカサギ天ぷらとさつまいもスティックを購入

 

泉南マリンブリッジで樫井川を渡る
BBQ会場
レストラン・カフェ街
雨の中何かスポーツやってる

 

漁港をぐるっと回り込んで府道63号復帰

樫井川渡って泉南市入り 岡田浦漁港~泉南マーブルビーチ

そして泉南ロングパーク

グランピング施設、BBQ会場、レストラン、カフェ

アスレチック、サッカー場など

アクティビティ満載の総合施設です

 

浪花酒造

 

樽井漁港~男里川(おのさとがわ)で阪南市入り~尾崎港と歩いて

浪花酒造という酒蔵

1716年創業 大阪府最古の手造り地酒蔵だそうです

 

本願寺尾崎別院

 

少し歩いて本願寺尾崎別院

浄土真宗本願寺派の直属寺院だそうです

 

阪南市役所
ゴール受付
帰りは特急サザンの指定席  プチ贅沢

 

踏切渡って阪南市役所

そして奥の阪南市商工会「匠のippin」前がゴール

地元特産品販売所です

焼肉たむらの商品が沢山並んでるのが気になったので調べたら

たむらけんじは阪南市出身でした

 

 

さて完走した感想ですが

ぬわああああああんあんまり疲れてない

約12kmをちょうど3時間で踏破

疲れてないけどずっと傘差してて片手がふさがってるのと

どうしても雨に濡れてしまうのが不満というか不快というか・・・

雨天でウォーキングはちょっと御免被りたいなぁと思いました

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます