無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

イオンディライトからイオンギフトカードが届きました 2022

イオンディライト(コード9787)からイオンギフトカードが届きました

 

企業概要

様々な施設の設備管理・清掃・警備・内装工事・資材調達・自動販売機設置を行う企業です

その企業の本業以外のこまごました業務を請け負う便利屋的な立ち位置で

日本のみならず中国をはじめアジア地域に営業展開しています

企業名に「イオン」とあるようにイオングループの会社で、売上の6割程度がイオン関連施設です

イオンのショッピングセンターでサムネのマークが付いた作業着で清掃されてるかたをよく見かけます

 

業績

コロナの影響で建設施工と自動販売機事業が増収ながら減益

ほかは増収増益達成で2022年3月期は前期比増収増営業益

最終利益は減益となりました

今期は売上、利益ともほぼ横ばい予想となっています

 

優待内容

基準日  2月末

イオンギフトカード 2000円分

100~999株  1枚

1000~4999株  2枚

5000株~9999株  3枚

10000株以上  4枚

 

(参考  2022年5月20日の終値 2795円  年間配当予想 85円)

 

 

私は100株保有しているのでイオンギフトカード2000円分1枚になります

 

古くから保有している銘柄の一つで毎年地道に成長しています

施設の様々な仕事を受けてるので、一つの企業内で業種の分散が出来てる状態になってます

なので好調な業務・不調な業務が平均化されて全体として手堅い業績をずっと続けています

 

配当プラス優待で利回り3.75%程度と

結構お得感がある株価まで下がったと思います

手堅い事業なので業績急減速はちょっと考えにくいところ

日本株の下落に巻き込まれて株価がさらに下がるようなら

新規に優待狙い込みで買うチャンスかもしれません

私は株価を気にせずずっとホールドです

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます