無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

新晃工業からカタログギフトが届きました 2022

新晃工業(コード6458)からカタログギフトが届きました

 

会社概要

セントラル空調機器の販売、施工を中心にビル管理事業も行っています

中国やタイといった海外でも営業活動をしています

 

業績

物量の確保を目指す販売活動の結果売上は確保できたものの原材料・物流コスト増で

2022年3月期は前期比で増収減益となりました

今期は経営環境の改善が見込めず前期同様の売り上げ確保に尽力するとして

売上利益はほぼ横ばいの予想です

 

優待内容

基準日  3月末

継続保有年数1年未満

100株以上  図書カードNEXT1000円分

 

継続保有年数1年以上

100~999株  カタログギフト3000円相当

1000株以上  カタログギフト5000円相当

 

(参考 2022年8月3日の終値 1669円  年間配当予想 50円)

 

 

私は100株を1年以上保有しているのでカタログギフト3000円相当になります

 

ギフト内容はいつも通り食品中心に、ハンドソープ用オートディスペンサーや耳式体温計など

いくつかの雑貨と各種団体への寄付となっています

 

今年はちょっと面白い?事をやろうと思ってます

何かというと、株主優待や万代で当てたカタログギフトの国産和牛肉を3~4点まとめて

実家で豪華すき焼きパーティをしようというもの

 

これらカタログギフトのすき焼き用肉って大体一品250~300gで

3人4人で食べるには全然足りなくて今までは追加で肉を用意してたんですよ

今回は追加で用意しなくてもいい量を複数のギフトで確保して

腹いっぱい美味しい国産和牛を食べようと思ってます

親も喜んでくれるといいのですが

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます