無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

日本ピラー工業からクオカードが届きました 2022

日本ピラー工業(コード6490)からクオカードが届きました

 

会社概要

グランドパッキン、ガスケットやメカニカルシールなど、産業機械の漏れを止める流体制御関連の総合シールメーカーです

また、シール技術や材料技術を発展させ、半導体をはじめ、免震、IT産業など最先端の技術で時代の要請に応える製品を展開しています

 

業績

電子機器向けが半導体・半導体製造装置需要旺盛で大きく飛躍

産業機器向けも精密機器用メカニカルシールが好調で増収確保

2022年3月期は前期比で大幅増収増益となり過去最高を更新しました

今期は前期ほどではないですがきっちり増収増益確保の見込みです

 

優待内容

基準日  3月末

クオカード

保有年数  3年未満…① 3年以上…②

100~499株  ①1500円分  ②2000円分

500~999株  ①2000円分  ②3000円分

1000株以上  ①3000円分  ②4000円分

 

(参考 2022年7月22日の終値 2696円  年間配当予想 108円)

 

 

私は100株を3年未満保有しているので1500円分のクオカードになります

 

昨年開催されたオンライン会社説明会でこの会社を知り、業績などを調べて購入を決めました

当時半導体関連はイケイケドンドン状態でしたがここは若干出遅れていまして

だったら半導体関連をポートフォリオに組み込むなら今がチャンスかなと思って買いました

結果は上記の通りで業績絶好調 さらに世界的に半導体関連の設備投資はしばらく続く見込み

いや~、あのタイミングで買えて良かった

東京エレクトロン、レーザーテック、アドバンテストといった

超有名銘柄は高くて買えないよと思ってるそこのアナタ

半導体関連まだまだ探せば沢山ありますよ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます