無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

グローセルからクオカードが届きました 2022

グローセル(コード9995)からクオカードが届きました

 

会社概要

半導体商社です 半導体、電子部品、表示デバイス、ストレージ、プリント配線板などを取り扱っています

自動車分野、産業分野が主な取引先です

 

業績

自動車向けの集積回路、表示デバイス、EMS関連の商材が好調

総人件費減少もあって2023年3月期第1四半期は前年同期比で大幅増収増益で

純利益は黒字復帰となりました

 

優待内容

基準日  3月末

クオカード

保有年数  3年未満…① 3年以上…②

100~999株  ①②1000円分

1000株以上  ①2000円分  ②3000円分

 

(参考 2022年8月18日の終値 412円  年間配当予想 12円)

 

 

私は100株を保有しているので1000円分のクオカードになります

 

ここは社内構造改革中で利益の出せる体質を目指して色々やってる最中

その費用やら何やらで来年度までは負担先行で業績がパっとしない予定

それを見越してかどうかは知りませんが、株価は2019年から低空飛行で横ばい中

構造改革がうまくいくかどうかはわかりませんがクオカード狙いで一口保有してる感じです

昨年度から営業利益は黒字復帰しているので早々に潰れることはないかなぁと勝手に思っております

構造改革成功するといいですねぇ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます