無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

2023年11月末の日本株状況

月末恒例保有資産状況です

 

 

11月末の日本株・J-REITの評価額は

10月末 67128605円(11月中に売買した分の増減修正済み)

11月末 70159334円

差 プラス3030729円

となりました

 

11月の日経平均は月初日米イベント無事通過で三空出現

ムード好転32500円まで戻す

その後は決算を睨んで一進一退

14日夜の米CPIは金利上昇打ち止め示唆の結果となって

翌15日は大幅上昇 一気に33500円乗せ

下旬はバブル後最高値をうかがう場面がありつつも

明確に上抜けするほどの勢いはなく徐々に減速

一方下値は堅く33000円を割ることなく

月末30日は33486.89円で11月を終えました

 

元夜勤者の日本株ポートフォリオは

14日までは個別決算で一喜一憂

15日の大幅上昇で一段上げ

下旬は決算良かった銘柄の一部が好調継続で全体を支え

結局プラス300万と大幅上昇となりました

 

 

私のポートフォリオ内で上げてるのは

決算良かったホクリヨウ、クリヤマHD、SRA HD、イワキポンプ、

荏原実業、ポート、FPG、椿本興業、オプティマスG

上方修正のミタチ産業、旭有機材、ヤマシンフィルタ、新晃工業

下方修正も市場予想より良かった旭化成

決算さほどだったが大幅に切り返したミロク情報サービス

自社株買いの明星工業、ハウスコム

今期見通し良好なフリークアウトHD、人・夢・技術G

先月の反動でネクステージ、グッドコムアセット

半導体関連のイビデン、日本ピラー工業

証券会社新規カバレッジのイチネンHD

TOB実施のグローセル

ほか第一カッター興業、JT、CARTA HD、日華化学、日本ヒューム、

共英製鋼、遠藤照明、Casa、キヤノン、あかつき本社、

NECキャピタルソリューション、サンフロンティア不動産、C&FロジHD、

キムラユニティーなどが上げています

J-REITは小幅に上昇

ラサールロジ、日本プライムリアルティ、KDX不動産が比較的大きく上げています

 

下げてるのは

決算芳しくないラサ商事、IPS

決算良好も出尽くしでイフジ産業

ほかミライト・ワン、ヨシタケなどが下げています

J-REITでは大きく下げた銘柄はありませんでした

 

 

11月中に売買した銘柄は

 

新規買い

8972 KDX不動産

J-REITです

ケネディクス商業・レジデンス・オフィスの3つが合併

オフィスが存続会社となり名称変更

1口保有のケネディクス商業がオフィス1.68口と交換となり

KDXを1口保有する状態に

端数の0.68口は後日現金化されて振り込まれるようです

強制売却となった端数分の補充で1口購入しました

 

全部売却

6188 富士ソフトサービスビューロ

『今年6件目のTOB 年間最多更新 高値で買い取りありがとうございます』で書いたとおり

TOBでEXITとなりました

長い間お世話になりました

 

 

この勢いのまま12月も駆け抜けて年末高になってほしいなぁ

ちょっと欲張りな要求ですかね?

終わり良ければすべて良し ではないですが

来年も期待が持てるような年末の〆かたをしてもらいたいと思ってます

残り1か月 どうなることやら

 

 

※投資は自己責任でお願いします

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます

保有資産の最新記事8件