無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

今年6件目のTOB 年間最多更新 高値で買い取りありがとうございます

[東京 9日 ロイター] – 富士ソフト<9749.T>は8日、株式公開買い付け(TOB)で上場子会社4社の完全子会社化を目指すと発表した。買い付け総額は約410億円。買い付け期間は9日から12月21日まで。

対象となるのはサイバネットシステム<4312.T>(所有割合54.39%)、ヴィンクス<3784.T>(同58.50%)、サイバーコム<3852.T>(同51.89%)、富士ソフトサービスビューロ<6188.T>(同57.93%)。4社はTOBに賛同し、株主に応募を推奨する意見表明をした。

同社は大株主の運用会社3Dインベストメント・パートナーズが、低評価にとどまる上場子会社を経営課題に挙げていた。

 

ということで保有株からTOB案件 また出ました

私の持ち株は富士ソフトサービスビューロ

低位株なので金額は小さいですが

含み益率大幅上昇で売却できますから十分満足です

 

これで今年は140万円くらいTOBでEXITしております

163銘柄も保有しているメリット?がでてるってことでしょうか

薄く広く何百銘柄も保有するとTOPIX買ってるのと変わらなくなるという弊害があります

あのバフェットさんは20~30銘柄程度に絞って投資することを得意としており

こういう何百銘柄も保有することを「動物園みたいだ」と言っております(否定はしていない)

それでも私は長らくこのやり方でやってきて、相応の利益出してきましたから

これからも薄く広く多数保有していきますよ

 

さて売却代金ですが

なんでもかんでも値上がりしてしまっていて

今は買いたい割安銘柄って無いんですよね

なのでしばらくは現金のまま置いとくことになるでしょう

いつかやって来る買い場に備えて・・・

 

※投資は自己責任でお願いします

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます