無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

京阪西三荘スクエアTOMO~NIから鶴見緑地へ 京阪電車共催Osaka Metroぶらりウォーク

はい今回はOsaka Metroと京阪のコラボウォーキングです

 

Osaka Metro開催は2日前に鶴橋を歩いたばかり

ちょっと間があいた分を取り戻す感じでしょうか

対して京阪は今月18日に久方ぶりの単独開催があります

コロナ明けてようやくの再開 素直に嬉しいです

 

 

11月5日 9時55分

 

京阪西三荘スクエアTOMO~NI
本日のコース

 

京阪西三荘駅から西へ数分

京阪西三荘スクエアTOMO~NIという施設がスタート地点なんですが

京阪本線が人身事故でストップするアクシデント

本来のスタート時刻9時半に間に合うよう家を出ましたが電車が動かず立ち往生

なんやかんやで現地入りが9時55分になってしまいました

 

京阪に沿って西へ
守口市駅
守口市役所  三洋電機の居抜き物件です

 

地図貰ってスタート 京阪沿いに西へ

守口市駅を通過して守口市役所のある筋から国道1号へ出ます

 

国道1号
旭通商店街  まだ時間早いかも

 

国道1号を大阪市方向へ歩くと旭通商店街

小学生の頃、ここの商店街の歯科医に通ってたことがあります

 

土居駅
土居駅からさらに南東へ
高瀬神社

 

南東へ商店街を抜けたら京阪土居駅

さらに南東へ歩いて高瀬神社

 

大枝公園  球技グラウンド
出店も多数

 

神社から東へ歩いて大枝公園

この日は守口市民祭り開催中だったようで

公園内で様々な催し物が行われており

たくさんの人でにぎわっていました

 

つまみながら
パナソニックの建物みたいです
国道163号 南寺方東通3交差点
世木公園  整備中

 

出店で焼き鳥を買って食べ歩きしながら南へ

国道163号を越えて整備中の世木公園

 

鶴見緑地突入
国際庭園
ネパール
タイ  こういうのがいくつか残ってます

 

世木公園の南に鶴見緑地

1990年に国際花と緑の博覧会が開催された場所です

当時は中学生 ジェットコースターなど遊園地的なものもたくさんあって

友達と遊びに行った記憶があります

緑地内を大回りに歩いて花博の名残を見て回ります

 

目を引く風車
中央噴水
鶴見緑地駅  ゴール受付

 

中央噴水から中央口 そしてOsaka Metro鶴見緑地駅がゴールです

 

 

さて完走した感想ですが

ぬわああああああん全然疲れない

距離が短い街歩きで大した休憩もとらず

さっさと歩いてしまったので100分で踏破してしまいました

ちょっと歯ごたえが無かったかもしれませんね

次回は距離長めでお願いします

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます