無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

いい人そうに見える?

今日は非常に天気が良く絶好のウォーキング日和ということで歩いてきました

谷町四丁目→玉造→上本町→谷町九丁目→四天王寺→恵美須町→なんば→御堂筋沿いに梅田 というルート

3時間半みっちり歩いて気持ちがいいですね

で、四天王寺でお寺見ながらブラブラしていると、老夫婦に「写真を撮ってもらえますか」と声をかけられました

 

この「写真撮って」っていうやつ、何故かめっちゃ声掛けられるんですよね

京都とか有名観光地に行くとかなりの確率で外国人にカメラやスマホ片手に「ピクチャー なんたらかんたら~」って声掛けられます

私の何がそうさせているのでしょうか? 顔か?雰囲気か?一人だからか?

まあ悪い事じゃないので気分良く対応しています