無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

在来線で行く東北周遊の旅 その5

12月19日 旅行5日目

 

朝風呂入ってコンビニおにぎりで朝食を済ませてチェックアウト

今日の旅程は東京へ帰ること ただそれだけ

7時15分発の列車に乗ってからは

一ノ関→小牛田→仙台→福島→郡山→新白河→黒磯→宇都宮→赤羽と9回乗り継いで

東京着が18時25分

11時間ずっと列車に乗りっぱなしです

 

正直、見どころなんてないのでダイジェストで

 

~一ノ関  部活へ行く高校生が沢山乗って来る

~小牛田~仙台  ここも学生が多い

~福島  中年男女3人が白石までベラベラ喋りまくりでウザい

~郡山  この辺から尻とふくらはぎと膝が痛くなる

 

郡山での乗り換え時間に余裕があったので福島県で一番高いビル「郡山ビッグアイ」を観光

眺めヨシッ!

 

郡山ビッグアイ 22階展望ロビーから南方向

 

~新白河  学校帰りの高校生で満員 両側にJKが座ると何だか得した気分(ゲス顔)

~黒磯  行きと同じ綺麗な5両編成 やっぱり2両で良くないか?

~宇都宮  下半身の痛みが最高潮 立ってるほうが楽

~赤羽~東京  ゆったりグリーン車を利用 土日は800円 アーバンな夜景を楽しむ

 

で、東京着いたら夕食タイム

西銀座の「雛鮨」で回ってない寿司食べ放題

この夕食のために昼は抜いておきました

 

40貫食べて大満足したあとは夜行バスの時間まで周辺をぶらぶら

 

新橋のSLイルミネーション
高輪ゲートウェイ駅  新築のにおい 周辺の開発はこれから

 

東京って観光しに来るにはいいところですよね

毎年毎年、何かしら新しいスポットが出来てくるので見て回って飽きないです

株主優待券消費の為に年明けて1月末~2月頭頃、東京旅行しようかなと思ってます

 

22時10分 京都行きの夜行バスに乗って今回の旅行は終了

翌朝、無事に自宅へ帰りましたとさ

 

 

さて完走した感想ですが

計画通りにいかない所が多々あったものの、それも旅のスパイスということで

大変楽しめた旅行でした

東北地方未踏破は残り青森と秋田となりましたが

いずれまた計画立てて回りたいと思います ただ冬は避けます

 

以上、終わり