無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

とりあえず一安心ってところ

以前、ロシア株とルーブルをどうしようかというネタを書きました

「ロシア株とルーブルをどうするか問題」

 

その中で、株を売買できないのはどうにもならないので放置

問題は配当金が出るかどうか、という事を言いました

例年7月にロシア株の配当が振り込まれるので

それを確認してから考えようということでした

 

で、その7月が終わりもう8月もだいぶ過ぎたところですが

7月中には振り込まれませんでした

0件の0円

おかげで7月の配当は前年同月比で減少となり

ああ、戦争が終わり経済制裁が解除されるまで配当ゼロなのかなぁと

がっかりしておりましたが

8月入ってからお盆前後に何件か振り込まれていました

 

よかった

この身動きとれない状況で配当も貰えないとなると投資対象として不適切となり

資産として計上しない、持ってないという扱いにしなきゃならないところでした

元夜勤者としては元々買ったあとは放置で配当貰うスタンスですので

現在の価格や売買できるかどうかはそれほど重要ではない

ちゃんと配当貰えるかどうかのほうが重要なので

これでひとまずロシア株とルーブルどうするか問題は決着ということになります

 

しかし何故8月にズレたんでしょうか

少なからず戦争や経済制裁の影響が及んだんでしょうかね

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます