無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

2度目の介入来ましたね

小ネタです

 

 

いやぁ、びっくりしましたねぇ

 

最初の介入から約一ヶ月

ドル円150円突破してから勢い付いて152円に迫ったところで介入

最大値幅6円叩き落とされました

 

今回、何がびっくりって

日本時間で金曜の夜中に実施したこと

所詮お役所仕事だから日中の営業時間が終わればもう介入はないだろう

東京タイムが終わればやりたい放題だと思った人がいたはずです

実際に分足見ると、ドル高方向に勢いついたのが17時から

で152円に迫って23時40分頃に介入開始

上のように調子に乗った人はマンマと捕まることになったわけですな

 

一ヶ月前の介入後の記者会見で

夜間・祝日とか関係なくやる的な事言ってるんですよね

今回は正にそれを有言実行した形になったわけで

全力ドルロング勢はもう寝られなくなりましたね

 

 

この先について

何度も書いてて繰り返しになります

アメリカの利上げ上限の目途が立つか、日銀の金利維持政策が終了するまで

円安ドル高トレンドは続くと見てます

なので前回に続き今回の介入もドル高スピードを抑える程度の効果しかないでしょう

個人的に、来年半ばに150円と思ってましたが、もう到達しちゃったので

私にはどこまで円安進むかなんて予測はできません

皆さんは頑張って為替で儲けてくださいね

私は見物に徹します

 

 

※投資は自己責任でお願いします

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます