無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

東京メトロIPO当選 素で当たったの初めてだわ

タイトルの通りです

 

普段SBI証券を利用しております

IPOに関しては全ての案件応募しておりますが

SBIが主幹事でもない限り割当株数が少なく早々当たりませんし

当たったとしても補欠当選ばかりで繰り上げになったこともありません

正直IPO応募すると貰えるポイントを貯めるために

応募してる感あります

 

SBI利用してる人はご存じでしょうが

このポイントをたくさん貯めてIPO時に使うと当たる確率が上がるというもので

これで2度ほどIPO当選しております

 

で今回、東京地下鉄(コード9023)のIPO

いつも通り参加だけはしておくスタンスで臨みました

主幹事ではないSBIであっても300万株の割り当てがあったようで

これだったら当たってもおかしくないかもねとほんのちょっとだけ期待

実際外れたとか補欠だったとかの報告もちらほらあって

応募すればほぼ当たるというわけでもなさそうで

運が良かったのかなと素直に喜んでおります

 

東京地下鉄の業績とか価格設定とか割安度とかは

詳しいHPが多数あるのでそちらを見てもらうとして

目下悩みどころなのは200株から株主優待がつくということ

最低ラインの200株で無料乗車券3枚が年2回

働いていたころ年に一度、東京および首都圏へ旅行するってのがお決まりのパターンで

それだったら優待取っても良かったのかもしれませんが

無職になってからは止めてしまい不定期なので無駄になりやすい

うーん初値見てから決めますかね

上場日23日は朝から要チェックです

 

 

てなことで購入の意思表示を忘れずに済ませた元夜勤者でした

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます