無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

はじめてのIPO

投資を始めて20年 初めてIPO(新規公開株)に当選しました

それで今日がその銘柄の上場日

高く売れたらいいなとウキウキで9時から取引時間中ずーっと板を眺めていました

 

いやー、板張り付きなんて久しぶりやなぁ

2003年~04年にみずほ銀行でデイトレしてた時以来かなぁ

あの頃は1枚2枚抜いて小遣い稼ぎしてたなぁ 懐かしい

板がピコピコ動いてるのを見てると楽しいですね

 

 

で、取引はどうなったかというと

無事、14時39分に初値が付いて売却できました 良かった~

14時過ぎたところで今日の値幅上限を超えて動かなくなったので今日は寄らないまま終了かなと思っていたら

誰かが大口の買いを引っ込めたようで助かりました

 

上場初日で値が付かないのは一見、嬉しい事のように思われますが

中途半端な人気の銘柄だと、即金制限が掛かる翌日は特売りから始まる場合もあるので

それだったら初日のうちに高く売った方が良いということになります

 

まあ、もう手放した銘柄の事ですから

明日は上がるか下がるかなんてどっちでもいいんですけどね

とりあえずは儲かった事を喜びましょう

 

今夜はビールで乾杯だっ!!