無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

限度額一杯まで使える人ってどれだけ居るのだろうか

小ネタです

 

 

SBI証券からメールが届きました

 

 

 

内容は日本株の信用取引新規建玉限度額変更

最大3億円だったものが10億円まで拡大するおしらせです

 

信用取引するには担保になる現金か有価証券が必要で

建玉はレバ最大3倍

つまり10億円の信用取引しようと思ったら担保に3分の1

3億3千万円の資産が必要

枠拡大するのはいいのですが3億3千万以上保有してる人って

SBI証券利用者でいったい何人居るのでしょうか?

 

拡大前の3億円建てるにしても1億円必要なんですよね

これでも十分ハードルは高い

ちなみに元夜勤者は現在1億7千万まで建てられます

拡大前の枠で十分ですよね

 

SBI証券もする必要の無い事はしないはず

おそらく信用取引ガンガン利用するお金持ちから要望があって

それに応えたってことなんでしょう

 

10億円の信用取引

3億3千万まで資産が増えたらやってみたいですね

でもそんな大きなポジション長期で持つ度胸はないので

やるならデイトレ

数円抜いてお小遣い稼ぎが精一杯かな

 

まま、とにかく

地道に資産を積み上げていく

信用枠が増えてもやる事はこれだけです

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます