無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

のぼる小寺さん 小寺さんは背中で語る

10日金曜日に梅田ブルク7行ってきました

ブルク7が入っているのが商業施設イーマなのですが

地下の服屋や6階の飲食店が軒並み閉店していてちょっと悲しい感じになりました

コロナの影響ですかね?

 

監督
古厩智之
出演
工藤遥
伊藤健太郎
鈴木仁
吉川愛
小野花梨

クライミング部の小寺さん(工藤遥)は、壁を見るだけでウズウズしてしまうほどボルダリングが大好きだった。

クライミング部の隣で練習する卓球部の近藤(伊藤健太郎)は、小寺さんと話すとうれしくなり、次第に惹(ひ)かれていく。

しかし、小寺さんに思いを寄せているのは近藤だけではなかった。

 

普段こういう高校生学園生活物は観ないんですがこれは予告を見てなんかテンプレ的なそういうのとは違うものを感じたので観ました

結果から言うとまったりしてていいな~

ジャニーズのイケメンが出てきてヒロインの奪い合いとか壁ドンとか文化祭のミスコン優勝とかひょんな事から同棲生活とかそういうのは一切なしです

クラスで不思議ちゃん扱いの小寺さんはひたすら壁を岩場を登るだけです

その登るシーンがめっちゃ多いです ほぼほぼスタントなしで登っててすげーなと

 

体育館の一角にあの規模でボルダリングの設備があるって珍しいですよね

あれはセットなのか元々有るものなのか気になります

 

小寺さんは目の前のやりたい事をひたすらやっている それを見ている4人が「俺も頑張ってみるか」と前向きに行動を変えていく

派手さは無いけどその少しずつの変化をゆったりした気持ちで楽しめました

頑張って結果が出るとやっぱり嬉しいし楽しいよね 大人になると頑張っても全く結果が出ないこともあるからね・・・

 

近藤役の伊藤健太郎は「惡の花」で春日やってた人

陰キャな役がハマってていいですね

 

恋愛感情とは一切無縁な言動ばかりで関心なさそうだった小寺さんがようやくそれっぽいものを見せたラストシーン

小寺さんも一人の女子高生なんだなとなんかほっこり

このあと近藤とどうなるのかな 小寺さんの性格からすればそんなに急展開急接近は無いだろうけど

ちょっとずついい感じになっていけばいいんじゃないかな

この恋は応援したくなりますね

 

帰りにキリンレモン買って飲みました  笑

70点