無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

マリー・ミー 安心・安全・王道の格差恋愛ストーリー

ちょっと前ですが大阪ステーションシティシネマで観てきました

連休前だったんですがすっかり人出が戻ってましたね

いいことです 経済回していきましょう

 

 

監督
カット・コイロ
出演
ジェニファー・ロペス
オーウェン・ウィルソン
マルーマ
ジョン・ブラッドリー
クロエ・コールマン
サラ・シルヴァーマン

 

世界的歌姫カット・ヴァルデス(ジェニファー・ロペス)は、新曲「マリー・ミー」のコンサートを舞台に結婚式を挙げる予定だった。

しかし挙式直前に婚約者の人気歌手バスティアン(マルーマ)の浮気が発覚し、失意のままステージに上がった彼女は、たまたま観客の中にいたチャーリー・ギルバート(オーウェン・ウィルソン)にプロポーズする。

彼がバツイチの平凡な数学教師だったこともあり、世間は「超格差婚」に騒然となる。

全く異なる世界に住んでいた二人の新生活には、前途多難な道のりが待ち受けていた。

 

 

安心して観ていられる一本でした

 

一方が有名人・上流階級・金持ちでもう一方が一般庶民という格差恋愛もの

今作の場合は女性が世界的な歌姫スーパースターで男性が普通の数学教師

最初の出会い~結婚までは、んなもんありえないでしょとツッコミ入るんですが

それを言ってしまうと作品が成り立たないのでここはスルーで

結婚後はお互いの生活環境のズレとかすれちがいとか

どうしても断れない元カレとの仕事上の絡みとか

いくつかの壁を経験しつつお互いをより深く知り絆を深めていく

どうしようもない悪役もおらず、基本ハッピーなまま終わります

 

まさに王道のラブストーリーなんですが

王道って別の面から見たら型にはまってて単調・退屈となりがち

それをジェニファーロペスの歌と他出演者のダンス・動きでしっかりカバーしてるので

ずっと楽しい気分で観ていられる

要所要所で挟まれる歌声に癒されますよ

 

主役の二人、ジェニファー・ロペスとオーウェン・ウィルソンはもとより

注目はその二人を支える立場の二人

カットのマネージャー役ジョン・ブラッドリーとチャーリーの同僚教師サラ・シルヴァーマン

二人のアシストが随所で光る

マネージャーは普通会社側の立場でいないといけないのに

カットの気持ちを最優先に尊重してあげていて好印象

同僚教師はやや面白キャラを演じながら確実にチャーリーの恋をサポート

この二人が居なかったらカット・チャーリーの結婚生活は成り立たなかったでしょう

 

ラストはカットが、冒頭のコンサートシーンと全く逆の立場になって再度結婚を申し込む

「marry me!!」のプラカードを持つカットを見て

なるほどこう〆るのねとニヤニヤしてしまいました

 

チャーリーの娘役クロエ・コールマン

どこかで見た顔だなと思ったら、「ガンパウダー・ミルクシェイク」に出てた女の子でした

この子は子供ながらしっかりしてる役が多いですね

 

 

激しい映像もなく、まったりほっこりした気分になれる一本です

もう上映館はほとんど無いと思うので、レンタルか配信で見かけたら鑑賞してみるのもいいと思います

65点

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます