無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

MEG ザ・モンスターズ2 もっと『サメ映画』が観たかったんだよなぁ

はい今回はイオンシネマで観てきました

 

初日の2回目 午後からで

割引とか何もない回でしたが

6回観たら1回無料のクーポンが期限切れ寸前だったので

それを使って観てきました

こういう無料になるクーポンは最後までとっておく派です

 

 

監督
ベン・ウィートリー
出演
ジェイソン・ステイサム
ウー・ジン
ソフィア・ツァイ
ページ・ケネディ
ルイス・セルジオ・ペリス・メンチェタ・バリオ
スカイラー・ローズ・サミュエルズ
シエンナ・ギロリー
クリフ・カーティス

地球上で最も深いといわれる「マリアナ海溝」。そこは太陽の光が全く届かない、暗闇の世界ー。

研究チームと潜水レスキューのプロであるジョナス・テイラーは、“人類未踏の地”である約10キロの深海へと向かう。

そこで謎の生命反応を探知した彼らは、触れてはいけない“恐怖”を目覚めさせてしまうのだった……。

待ち受けていたのは、見たこともない大きさと獰猛さで、生態系の頂点に君臨する最恐の巨大ザメ“MEG”の群れと、さらなる巨大生物たちー。

深海からビーチまで襲い来る絶体絶命の危機に、彼らはどう立ち向かうのか!?

 

 

いまいちでした

というより思ってたのと違うと言った方が正しいかもしれません

 

前作は観てません

予告編やポスターから、典型的なサメ映画で

そのサメがめちゃデカいのだろうという程度の認識と期待でいました

 

で実際観ると、ビーチにサメが来てパニックになってワーキャーっていうシーンが

あるにはあるけど最後の30分40分ほどしかなくて

そこ以前はそこに至るまでの準備期間みたいなもんでした

 

その準備期間の話が主人公側と違法な事やってる悪人側とのいざこざで

わりかしどーでもいい話に見えてしまった

また、ジェイソン・ステイサム無双を見せるために

わざわざ対決構図にして時間取った感もあるかな

そこではサメ等の巨大生物は障害物程度の扱いになっていて

巨大生物である必要性が無いよなぁって思ってしまってシラけてしまった

 

で、終盤ようやくサメパニック映画らしいシーン突入

嗚呼、こういうのでいいんだよこういうので

バカバカしくて大味でB級で

サメの口の中からの視点とか最高にバカでいいわぁ

そしてここでもやっぱりジェイソン・ステイサム無双炸裂

どれだけサメが大きかろうと、彼の引き立て役にしかならない

おバカ映画B級映画でも手を抜かずちゃんと主人公やってる彼は

ニコラス・ケイジに次ぐ「仕事選ばない系俳優」になれるかもしれません

 

中国資本である点は

レビューサイトで結構指摘されてるけど

もう何作もそういう映画観てきたので慣れてしまって

こういうもんだと割り切ってしまってる自分が居ます

この一点だけで加点も減点もないですね

 

キャストで気になったのはメイイン役のソフィア・ツァイ

ほうれい線の出てる14歳少女は勘弁してください

検索して見ましたが前作では可愛らしくて子役らしい子役だったようです

成長するって残酷よね

あとは今どきこんなの出したら怒られるんじゃないかという

昔ながらの面白黒人出してくれてるのが良かった

 

 

ぶっちゃけB級サメパニック映画だったのは一部だけで

実際はジェイソン・ステイサム無双を楽しむ映画です

彼のファンなら絶対観ましょう

60点

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます