無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

映画以外に出掛ける用事がない

近況報告

暇だわ~ ほんま暇

 

この一週間うち、出掛けたのは21日

梅田で映画観てきたのみ

 

ウォーキングイベントはしばらく中止

自主練習は県を跨ぐ移動は憚られる状況で近所か府内のみ

6時起床から10時就寝まで

コタツに設置したモニターの前でだらだらと過ごしています

国や自治体が「不要不急の外出は控えましょう」って言ってるからね仕方ないね

 

やってることは動画視聴かアズールレーンっていうスマホゲーあと昼寝

アズールレーンはイベント開催期間以外はデイリー任務をこなすだけで

40分もあれば日々のルーチンワークは終わるのですが

昨年末から規模の大きな新要素が追加されて1時間半くらいかかるようになってしまった

イベントが時間かかるのは仕方ないとして日々のする事がどっと増えるのはちょっと困りもの

泊まりの旅行とか行った時に消化するのが面倒なんですよ

 

じゃあ面倒ならやらなきゃいいじゃんって思われるかもしれませんが

実際ホントに面倒ならやらなくてもいいんですが

良い装備とかキャラとか欲しいやん? 無くてもいいけどあったら有利やん?

ゲーム始める前のキャラ・装備はしゃーないとして、新要素はきっちり手に入れていきたい性格なので

ちょっとダルいなぁと思いながらも消化しています

 

あ~ 無職でたっぷり時間あって良かった

仕事してたら昨年末の時点でアズールレーン止めてたかもしれません

 

ちなみにこのゲームを始めたのは2019年の9月

ガラケーからスマホに機種変更したのち友人から勧められたのがきっかけ

昨年の課金額は62000円

月額5000円なら中課金レベルってとこでしょうか

シューティングゲームのような戦闘部分はオートと手動を任意に切り替えられるので

自身のスキルもほどほどに必要な所がいいです

 

 

なんか近況報告と言いながらゲームの話しになってしまいましたね

すいません