無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

言い方がキツくなってきた

市の広報が届きました

 

黒の背景が結構刺さるチラシ

 

相当な緊急性を感じる作りになってます

要約すると「治療が受けられずに死ぬのはイヤだろお前ら」って感じですかね

脅しに近い物を感じますが、これでも年寄りは「自分だけは大丈夫」とか言って外出するんやろなぁ

 

外出規制に拘束力がないのが厳しいね

厳し目に書いてあっても自粛要請止まりなのには変わりないから

どこまで従ってくれるのやら

 

 

上のチラシと一緒にこんなのも入ってました

 

「今ココ」が市の広報で見られるとは

 

こういうのは市民にとってはいい情報だと思います

ワクチン接種がどこまで進んでるのか 自分はいつ受けられるのか

やっぱり誰でも気になるよね

 

このグラフだと私は一番最後

一体いつになるのやら

まあ、気長に待ちましょ