無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

けっこう真面目な迷惑メールが来た

元夜勤者のスマホのキャリアはドコモなんですが

昔からキャリアメールのアドレス宛てに迷惑メールが来ます

 

「1億円振り込みます」とか「今すぐ会ってヤレますよ」とか

ほとんどは見てすぐ迷惑メールだとわかるものなんですが

今回はこんなメールが来ました

 

 

どうですか

ぱっと見、本当にドコモが送って来たのかと思ってしまいませんか?

 

いつもの迷惑メールなら「docomo」が「dokomo」になってたりするんですが

このメールはそういうふざけた部分が無く、いたって真面目な連絡メールに仕上がっています

 

 

で、これがホントの公式メールなのか

ドコモ公式ホームページなど色々調べて見たところ

公式からのメールには「緑色のマーク」が付いてるとのこと

このメールだと「From: NTTドコモ」の隣にマークが付くはずなんですが

ご覧の通り付いていません

 

ということで、このメールは迷惑メール確定

即消去となりました

 

 

皆さんも迷惑メールには十分お気を付けください