無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

いよいよボケてきたか

小ネタです

 

 

食事のあとに歯磨き 当然するんですが

したかどうか覚えてないというのが多発しております

 

食事してすぐ歯磨きすれば、「ああ、したな」ってわかりやすいんですが

私はすぐしないんですよ

2時間3時間余裕で時間開けたあとにする

その後しばらくして「あ、さっき歯磨きしたっけ?」ってなる

 

したかどうか本気でわからない場合はその場で磨きます

日に3回以上しても特別問題ないですからわからない時はやっとけの精神でおります

 

こういう数時間前の短期記憶があやしくなる

これも老化のひとつなんでしょうかねぇ

 

歳を重ねるごとに心技体 あちこちが劣化していくのは辛いですね

近所を自転車で移動中に杖ついてトボトボ歩いてる老人をみかけると

60歳70歳80歳 何歳でかはわかりませんが私もいずれはああなるのかなと

寂しい感じになってしまいます

 

・・・・・・

 

しっかりしろ元夜勤者

身体が動かなくなる前にやりたい事やれるだけやる

そのために42歳でアーリーリタイアしたんだろ

ガンガン動いてけっ

 

と、自分に喝をいれていく2022年の夏でした

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます