無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

5万円 あざーっす!!!

緊急支援給付金 例の5万円のやつです

それの要件確認書が届きました

 

案内用紙

 

正式?には「電力・ガス・食料品等価格高騰緊急支援給付金」と言うようです

 

住民税均等割が非課税の世帯と、令和4年の収入が減少して住民税非課税相当の収入になった世帯に対して

1世帯あたり現金5万円の支給

元夜勤者は前者にあたります

 

前回臨時特別給付金では振込先がわかる通帳などのコピーと

本人確認書類のコピーが必要でしたが

今回の場合、前回と同じ振込先で良いならこれらは不要で

要件確認書のみの記入・提出でいいようです

免許証のコピーとか地味にめんどくさいですから

省略してくれるのはありがたいですね

 

 

事ある毎に言ってますが

無職になったら住民税非課税世帯になる

これマストですね

2018年11月末で会社辞めたのも

2019年は確実に労働収入0円にするため

12月まで働いたら翌年1月に給料貰う事になりますからね

おかげで2020年から立派な住民税非課税世帯を続けております

 

繰り返します

無職になったら住民税非課税世帯になる

確実に実行しましょう

 

 

さて5万円ですが

前回、前々回同様、きっちり使いますよ

間違っても貯金なんてしません

ちゃんと日本経済回さないとね

 

てなわけで

さっさと書類書いて郵送しますね

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます