無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

廉価版エナドリにハマる無職引きこもり

小ネタです

 

 

ある日、自販機で見かけてなんとなく買ってみたら、どハマりしてしまいました

 

ハメられた

 

ポッカサッポロ がぶ飲みフリーダムエナジー

アルギニン・カフェイン配合の炭酸飲料です

一本100円 一日一本飲み始めて半月経ちます

 

たぶんこれカフェインの中毒性に支配されてしまってますよね

午前中に一日一本飲まないと気が済まなくなってて

気合・やる気を出していくのにこれがないとダメな状態になりつつあります

普段飲みませんがやたら缶コーヒー飲む人も同じような感じなんでしょうかね

 

習慣になりつつあるところで問題が一つ

これ売ってるのが色んなブランドのものをごちゃ混ぜにした自販機なんですよ

こういう自販機って在庫処理の側面が強く

今ある在庫が無くなったら終売になる可能性が高い

もう4回買いに行ってて、一度売り切れ表示が点灯しましたが3~4日後に補充されてたので

今のところは在庫十分なのかなと思われます

でもいずれ終売になる運命

そうなった時にどこから調達してくるか

 

自宅周辺のスーパーなど実店舗には置いてない

ネット通販に頼ると送料追加で高くなる、といっても110円/1本くらいですが

こういう嗜好品はやっぱ1本から手軽に買えるほうがいいよね

2ケース買って備蓄しておくとかはちょっと大層になりすぎな気がするのでやりたくないなぁ

でも自販機売り切れたら通販しかないからそうするしかないんだよなぁ

 

そんなわけで、できるだけ長く自販機から買いたいと思う元夜勤者でした

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます