無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

異常食欲者

小ネタです

 

 

ここのところ食欲旺盛すぎて困ってます

 

昨日の食事は

5時起床でパン牛乳バナナの朝食

9時にどん兵衛 12時にパスタレトルトのソースがけ

15時におやつ甘いもの 18時にスーパー惣菜とかデザートとか色々夕食

こんな感じ

 

暑かった時は夏バテ的な理由で食欲が抑えられてたのでしょうか

こんなに食欲旺盛になったのは涼しくなってからですかね

元夜勤者にとっては食欲の秋です

 

で、引きこもりで大して動かないのにめちゃ食う

さらに昼寝もしてるので体重は増加傾向

夏場65~66kgをキープしていたのに

今は67~68kgが常態化してきています

ヤバイですね

 

下旬に自治体の健康診断があるので

それまでに65~66kgまで落としたい

でも食欲は旺盛なまま

 

食べ物を腹持ちするものに変える

お通じを良くするために葉物野菜とキノコ類を増やす

3食にする間食しない

昼食後すぐの昼寝をやめる

対策はこんなところですかね

運動は週一のウォーキングイベントだけでは足りないかな

淀川河川敷サイクリングとか再開しようかしら

 

何か良い方法ありましたら教えてください

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます