無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

2023年11月の配当

2023年11月の配当金は

227651円です

 

これは日本株・J-REIT・外国株(口座に入った時点の為替レートで計算)の合計で税引き前です

税引き後が知りたい人は20%引きしてください(NISA口座内の銘柄もあるのでぴったり20%ではないですが)

 

 

今月の配当の内訳は

日本株28件 J-REIT7件 外国株10件で

合計45件となっています

 

日本株は2月決算銘柄の中間配当中心

下旬から3月決算銘柄の中間配当もぼちぼち入ってきます

J-REITも3の倍数月ではないので多め

外国株が案外少ない月なんだなぁ

今まで気付いてなかったかもしれません

 

昨年11月は

日本株28件 J-REIT7件 外国株9件

合計44件で215869円

 

件数ほとんど変化なし

それはそう 2月8月決算銘柄新規購入してないからね

増加割合でいうと前年比5.4%増加

企業努力による増配 私は内部成長と呼んでますが

これが前年比5%程度あったらいいなと勝手に思っています

今月はその通りになってるので満足ですね

これと新規購入である外部成長を組み合わせて

毎年しっかり着実に配当総額を増やしていきたいです

 

 

さあ12月 3月に次いで配当が多い月

既に数日経過してまして、順調に配当振り込まれています

目指せ税引き前300万

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます

保有資産の最新記事8件