無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

3万円 あざーーーっす!!!

「価格高騰重点支援給付金」の支給のお知らせが届きました

 

待ってたよ~

 

世帯全員が住民税均等割非課税の世帯に対して

1世帯あたり現金3万円の支給

3月にアナウンスがあってからずっと楽しみに待っておりました

 

昨年11月の給付金5万円を貰っている場合

同じ振込先で良いなら何もしなくていいというのが今回の大きな改善点

身分証明書のコピーや申請書類を送る手間一切無し

7月3日以降、順次振り込まれます

 

この封書、昨日紹介した国民健康保険料決定通知書の後に届いたんですが

これは住民税非課税世帯であることがきっちりと決まってから動いたということの表れなのかなと

勝手に分析しています

 

事ある毎に言ってます 昨日も言いました

無職になったら住民税非課税世帯になる

これマストですね

2018年11月末で会社辞めたのも

2019年は確実に労働収入0円にするため

12月まで働いたら翌年1月に給料貰う事になりますからね

おかげで2020年から立派な住民税非課税世帯を続けております

 

繰り返します

無職になったら住民税非課税世帯になる

確実に実行しましょう

 

 

さてと、振り込まれるのを楽しみに待ちましょうかねぇ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます