無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

ジェクシー!スマホを変えただけなのに スマホに支配された人生って怖いね

世間はお盆期間中ですがアーリーリタイアした私には盆も正月も関係なし

普段通りイオンシネマに行ってきました

2本観てきましたが1本目が8時40分からと夏休み仕様のスケジュールになっていて朝起きるのがしんどいですね

 

監督・脚本
ジョン・ルーカス
スコット・ムーア
出演
アダム・ディヴァイン
アレクサンドラ・シップ
マイケル・ペーニャ
ローズ・バーン(声)

友達ゼロ恋人ゼロスマホ依存症のフィル。

新しいスマホには、ライフコーチ機能”ジェクシー”が搭載されていた!

全ての個人情報を把握するジェクシーのコーチングで人生が変わったフィルだったが、

念願の恋人が出来た時、恋に落ちちゃったジェクシーの暴走が始まる。

嫉妬に狂ったジェクシーに壊されていくフィルの人生は一体どうなる!

 

テアトル梅田でチラシを見かけて面白そうと思って調べたら吹き替えが杉田智和・花澤香菜と俺得だったので吹き替え版で視聴

上映時間が短くサクっと軽いスナック感覚で楽しめるコメディ作品でした

あ、アメリカンな下ネタ満載なのでそういうの苦手な方はご遠慮ください

 

ストーリーはあらすじの通りでテンポよくサクサク進みますよ

仲良くなっていく過程がほとんど無いままフィルとケイトの仲があっという間に急接近してるのは話しのテンポ優先にしたからでしょうか

スマホAIジェクシーは初対面からだいぶ口が悪くて雑な感じが笑えますよ 目覚ましで「起きろクソ野郎!!!」とかもうねツボですわ

またセクシャルな機能も搭載されていて「もっとスワイプして」「充電コードを抜き差しして」とか要求してきて

やってあげると「イク!イク!イク!」とジェクシーが満足しちゃうんですよ なんかDSの「ラブプ○ス」で似たような事してたなぁ

 

ジェクシーの暴走パート

ネットで繋がっているあらゆるものを操作してフィルの生活をぶち壊して行くわけですが

「機械が人間の手を離れて暴走し人間を襲う」ってのはホラーですよねこれ

下ネタを含むギャグでコーティングされてるので笑えるんだけども怖さも同じくらい感じてしまいました

 

ラスト フィルとケイトがよりを戻す際、散々暴走しまくってたジェクシーがあっさり引き下がってるのがちょっと違和感

もうひと悶着あっても良かったかな

 

とまあ概ね満足の出来だと思います

ざーさんの下品な台詞が聞きたい人は吹き替え版でどうぞ

65点