無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

FALL/フォール 地上600mでサバイバル 高所恐怖症の人はご注意を

はい今回は梅田ブルク7行ってきました

 

いやー、ここの映画館久しぶりっすねー

年に何回かですが、上映館の少ない単館系作品を観に来ます

6回観たら1回無料っていうポイントサービスがあれば

メジャーな作品とかもう少し観に来る頻度も上がるんですが

梅田ブルク7さん、どうですかね

 

 

監督
スコット・マン
出演
グレイス・キャロライン・カリー
ヴァージニア・ガードナー
メイソン・グッディング
ジェフリー・ディーン・モーガン

山でのフリークライミングの最中に夫・ダンを落下事故で亡くしたベッキーは、悲しみから抜け出せず1年が経とうとしていた。

ある日、ベッキーを立ち直させようと親友のハンターが新たにクライミングの計画を立てる。

今は使われていない地上600mのモンスター級のテレビ塔をターゲットとして選んだ彼女たちは、

老朽化で足場が不安定になった梯子を登り続け、なんとか頂上へと到達することに成功する。

そこでベッキーは夫の遺灰を空から撒くことで、彼を偲び、新たな1歩を踏み出す決意を示すが、それもつかの間、彼女たちに次々と困難が襲いかかる!

自分たちの持つ技術と知識をフル活用して、どうにかこの危機を抜け出そうとするが…

高所で巻き起こる恐怖の数々にあなたは耐えられるか!?

 

 

面白かったです

 

映画館のポスター一目惚れで鑑賞決定したこの作品

まずポスター通りの超高所でサバイバルするワンシチュエーションスリラーなもんだから

ずーっと超高所の映像が続く 当たり前ですが

でもって主役の二人が遭難前は「映え」のために、遭難後は生き残るために

次々と無茶なことやらかしていく

もう見てらんないよ~ 勘弁してくれよ~って思っちゃう

私は高い所苦手ではないですが足の裏がそわそわして

最後まで地に足つかない感じが続きましたね

当然CGや合成なんだろうけど、それだけ映像がホンマモンみたいだったてことです

映像技術の進歩は凄いですねぇ

特に苦手ではない人間でこれなんで、高所恐怖症の人だったらたぶん観てられないんじゃないかな

 

広い荒野のド真ん中、地上600mの塔の上からどうやって下りるのかを

ああだこうだしていくわけですが

梯子が崩落したので自力では下りられない

じゃあ助けを呼ぶしかないってことで

あれやこれや色々と策を講じるもうまくいかない

で最終的な解決策は、まあ現実的な線で落ち着いたので

地味でクライマックスの盛り上がりに欠けるけど私的にはいいと思いました

 

終盤に明かされる衝撃の真実 これ、中々の味付けでしたね

見事にダマされました

人間、極限状態になるとこうなっちゃうもんなんでしょうね

食料なし水のみで丸3日経てば、生きるためにハゲタカ捕らえて食ったりもするわな

 

気になったのは突如判明する友人と元夫との不倫の件

突然差しこまれた感があって、「え、何のこと? これ今意味ある?」って思ったけど

最後まで見ると、アソコの場面で躊躇なくああいう風にやれたのは

このエピソードがあったからなんやろうなぁと

何となくですが察しが付きます

女は怖いね

 

 

極力ネタバレを避けつつ感想を書くとなると

あまり沢山は書けなくなるのでこのくらいで勘弁してください

極限状態サバイバルもいいんですが

地上600mの塔の上というタマヒュン必至の臨場感ある映像

これは是非劇場で観て欲しいですね

IMAXや3D、4Dで上映したら気絶する人出るんとちゃうかな

70点

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます