無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

アントマン&ワスプ:クアントマニア ラスボスお披露目回 テンプレ話はワクワクしない

今回もイオンシネマで観てきました

 

割引の曜日に行きましたが、何かガラガラでした

字幕の洋画は人気無いんでしょうかね

ちなみに私はダンゼン字幕派です

 

 

監督
ペイトン・リード
出演
ポール・ラッド
エヴァンジェリン・リリー
ジョナサン・メジャース
ミシェル・ファイファー
マイケル・ダグラス
キャスリン・ニュートン
デヴィッド・ダストマルチャン
ウィリアム・ジャクソン・ハーパー
ケイティ・オブライアン
ビル・マーレイ
コリー・ストール
ランドール・パーク
グレッグ・ターキントン
ルーベン・ラバサ
トム・ヒドルストン
オーウェン・ウィルソン

アントマンことスコット・ラングは、実験中の事故に巻き込まれ、

相棒のワスプことホープ・ヴァン・ダインや娘のキャシーらと共に量子世界に引きずり込まれる。

未知の世界で彼らを待ち受けていたのは、征服者カーンだった。

 

 

うーん、何かこう普通というか

観終わってから「アレ良かったな」とかそういうのが出てこない作品でした

 

異世界モノの典型みたいなストーリー

今作は量子世界らしいですが、結局は異世界ですよね

異世界に飛ばされる→メンバー離れ離れ→

→原住民が困ってる→メンバー合流ついでに困りごと解決

昨今のライトノベルで腐るほどあるストーリーですよね

2時間観ていて特に前半はありきたりやなぁと退屈でした

 

ラスボス?のカーン なんか弱くないか?

集団の雑魚相手には人間を一瞬で消し去るビームとか出してたのに

アントマンとのタイマンになると殴り合いしかしないとか

なんすかね、カーン本人は特に能力がないのかな

何らかの装備ありきの強さなんですかね

全編通して暗い画面だったのでそういう細かいところが見えなかったです

最後いっぱいカーンが出てきたので、今後のMARVEL作品で度々登場するんでしょうね

 

MARVEL恒例 エンドロール後のオマケ映像

ロキ出てきたけどロキ関連ってサブスク限定コンテンツで

映画館でしか映画観ない私にはカーンとの関係性がさっぱりわかりません

サブスク限定商法止めてほしいんだけどなぁ

もうそうなりつつあるけど、サブスク観てない人はついてこれませんなんて事態は勘弁ですよ

 

あと細かいところ

一緒に量子世界へ吸いこまれたのにアリだけ数千年の時間経過してるのが謎

モードックが急に寝返った理由がわからない

ビル・マーレイの役どころがわからない

スター・ウォーズに似てるというレビューが多いけど

私はスター・ウォーズ詳しくないので似てるかどうかわかりません

 

 

あれが良かったなぁとかいう所が無かったので

ここに書く事も少ないです

MARVEL作品だからという理由だけで観に行くのは

もう止めておいたほうがよさそうですね

エンドゲームまでのMARVEL作品クオリティには

もう戻らないのかなぁ

55点

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます