無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

ザ・フラッシュ DC作品ファン狙い撃ち ワクワクニヤニヤできますよ

はい今回もイオンシネマで観てきましたよ

 

またまた訳あって普段行かない日曜日

しかも昼から観に行きましたが客の入りはそこそこ

イオンシネマの場合、字幕と吹替えだと

吹替えのほうが客多い印象なんですよね

空いてる方が嬉しい元夜勤者

字幕だったら土日でも観にきていいかもと思いました

 

 

監督
アンディ・ムスキエティ
出演
エズラ・ミラー
サッシャ・カジェ
マイケル・シャノン
ロン・リビングストン
マリベル・ベルドゥ
カーシー・クレモンズ
マイケル・キートン
ベン・アフレック

地上最速ヒーロー“フラッシュ”が、最愛の母を救うため“過去”を変えたことで、“現在”が滅亡の危機に!?

時空を超えてDCヒーローたちが交錯するタイムループ・アドベンチャー!

 

 

面白かったです

 

幼い時に亡くなった母を救うため自身のタイムスリップ能力で過去の出来事をいじくったら

現代がとんでもないことになっててさあ大変っていうのが大筋

 

近年やたら使われてる感がする「マルチバース」

ある地点の出来事をいじくったら、そこから先の世界が別の世界線になるというやつです

本作ではその基本的な考え方にプラスして

いじった地点から見て過去も変わってしまうというのも追加

このおかげ?でバットマンが全くの別人になっちゃったり

スーパーウーマンが登場したりとかなりやりたい放題

そもそも「マルチバース」って何でもアリになってしまうもので

やりたい放題な状態も過去作で沢山観てきましたが

本作のやりたい放題はファンサービスに徹底してるのが他作品との大きな違いかなと思います

これまでDC作品を観続けてきた人にとっては歓喜の渦ではないでしょうか

映画鑑賞年数が短く新作ばかりで旧作は観てない私にとっては

そこまでの感動とかは湧いてきませんが

それでもわかる範囲でああー!とかおおっ!とか言ってましたね

 

特にマイケル・キートンのバットマン

映画歴が短い私でも知ってますよ

動きづらそうなカチカチのスーツにちょっと古めのガジェット類で

ゾッド将軍率いる軍団相手にバンバンやり合う

もう最高ですね

一方、ジョージ・クルーニーもバットマンやってたんですね

全く知りませんでした

 

マルチバース設定で一つだけ疑問に思った点

トマト缶一つ有る無しであれだけ大騒動になったのに

トマト缶の棚入れ替えではあれっぽっちしか変化がないというのはどうなんでしょうね

最後の〆の部分だったので多くの変化を描くには尺足らずだったかもしれませんが

もっと変化してる部分、絶対あるよなぁと

 

マルチバースのお祭り感もいいんですが

今作は“フラッシュ”ことバリー・アレンの成長物語としても楽しめます

他のヒーローに劣らぬ能力を持っているもののまだ学生で未熟な面があるバリーが

母の死、そしてそれを何とかしようと奮闘し最後は受け入れることでひとつ大人になっていく

多分数年後にジャスティスリーグ2的なのが作られると思います

そこでの一皮むけたフラッシュの活躍が期待されますね

 

 

今作で俄然期待値が上がったDC作品

次はオマケ映像で出てくるもタダの呑んだくれヒゲおやじにしか見えなかったアクアマンです

絶対劇場で観ます 期待してますよ~

70点

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

↑クリックしてくれると元夜勤者が喜びます