無職生活5年目突入  のんびりと ひっそりと 自由に生きております

延長は想定内だけど

緊急事態宣言が5月いっぱいまで延長されました

減ってきたとはいえまだまだ感染者は出続けているし経路不明な感染もまだあるので

延長は止む無しだと思います

 

ただ、延長延長でいつ終わるかわからないなんてことになると色々とつらいですよね

先が見通せない事というのは人を不安にさせる要素になるので

「どうなったら緊急事態宣言を解除します」という明確な基準・目標を設けて

それに向けて外出自粛に取り組んでもらったほうがやる気が出るのではないでしょうか

 

さて、なんだかんだで最初の宣言から4週間が経過したんですねぇ

早いものですね

ほぼ家にいる生活は楽っちゃ楽なんですが一番心配なのは運動不足ですね

近所を散歩するのは良いようですがウォーキングとして近所のみを10キロ超歩くのは

ちょっと勘弁してほしいところです

いろんな場所をそこの風景や雰囲気を楽しみながら歩くのがウォーキングだと思うので

またしばらく我慢しましょう